2017年10月01日

9しゅうねん

本日10月1日、emuuuは9周年をむかえました☆
あっという間の9年〜。そしてついに10年目に突入です!
子育てもスタートし、ますます、ゆるゆるの活動になりそう
ですが。。子どもと生活する中で得る、新しい視点や気づきが
これからのemuuu商品に反映されていくのではないかなぁと!
自分自身もこれからのemuuuがたのしみです^^
cake.jpg
イロイロなヒト、モノ、コトへ感謝の日々です◎

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | emuuuのこと

2017年09月23日

まいすうぃーとべいびー

無事に出産&退院することができました☆
はじめて我が子と対面した時の感動、忘れないだろうな。。
くちゃくちゃのカオも、か細い泣き声も、やわらかな肌も、
すべてがかわいくて愛おしい!と苦しさの中、思いました。
誕生して10日ほど経ちましたが、日に日に親バカフィルターが
増して、、かわいくてかわいくて仕方ない!と、鼻の下を
のばして眺めております^^ ほんとうに、、私たちのところへ
来てくれてありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいの日々。。
子どもが少し大きくなって「かーちゃん、たのしそうなことを
しているなー」って思ってもらえるように、emuuuの活動は
ゆるゆると続けていけたらなぁと思っています◎
170923.jpg
手作りのぬいぐるみたちに囲まれてスヤスヤ眠る天使ちゃん!

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年09月05日

ぬいぐるみたち

ミシンをゲットして以来、時間をみつけては
コツコツと赤ちゃん用のぬいぐるみを制作しています。
1709051.jpg
おさかな。まくらとしても使えるかな。。
1709052.jpg
とり。カモノハシみたいになってしまった。。
1709053.jpg
太陽。ライオンを作ろうとして失敗した。。
1709054.jpg
くま。第一号のうさぎのおともだち。
1709055.jpg
おさかな。古布を使った配色がお気に入り。
1709056.jpg
恐竜。大好きだったスカートの生地で制作。
一番のお気に入り。
1709057.jpg
全てに鈴を入れてあるので、
触るとかわいい鈴の音がします♪

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年08月27日

かれんだーはつばい

2018年カレンダー販売開始しました◎
ーーー
ゆるっと、ぽてっと、ころっとした
どうぶつたちがきせつを
楽しんでいるカレンダーです。

ぬりえ仕様になっています◎
誕生日や約束の日に色をつけて
自由にたのしんでください。
ーーー
只今 emuuu HP と creema にて販売中。
他、順次全国の雑貨ショップにて販売予定です^^
170827.jpg

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | emuuuのこと

2017年08月01日

かれんだー

毎年10月頃にemuuuカレンダーを発売しています。今年は
その頃が出産&産褥期なので、はてさてどうしたものか、、と
悩んでおりましたが、、毎年買ってくださるお客さまもいて、
次で10作目になるので、途絶えるのはもったいないなーと思い、
作ることに決めました◎来年は、ゆるゆるテイストの
動物たちです。やっぱり、カレンダー作りはたのしい〜☆
170801.jpg
そして今日、オトナの階段をひとつのぼりましたー。
立派なオトナの歳になってしもたー! わー。

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | emuuuのこと

2017年07月07日

おみやげ

行楽に出掛けた時のたのしみのひとつは、お土産さがしです☆
先日の旅行で自分用に買ったお土産たち。

その1.ポプリやサシェを作るためのラベンダー。良い香り〜。
1707071.jpg
その2.小箱に入った和紙。どの柄も上品でかわいらしい。
1707072.jpg
その3.おかめとひょっとこの土鈴。魔除けに。
1707073.jpg
その4.昔のおもちゃ。組立パズルの貯金箱。かわいい!
1707074.jpg
こうやってモノが増えていきます、いかんですね、、
でも、買わずにはいられないですね。。

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨のこと

2017年07月04日

しょうりょこう

二人だけで一度も旅行に行ったことがなかったので、子どもが
生まれるま前に、と、夫婦水入らずの小旅行へ行ってきました。
一日目、美濃の「和紙とうだつのある町」を散策。
立派なうだつのあがる風情ある町並み。
1707041.jpg
高原にあるとっても可愛い北欧風ヴィラにお泊り。
1707042.jpg
この部屋に決めて正解! 木の香りもして気持ちが良い〜。
1707043.jpg
ヴィラの周りを散歩。景色は美しく、空気は美味しく、
鳥たちのさえずりにも癒されました。
1707044.jpg
テラスでバーベキューしたり。野菜はほぼ実家の採れたて野菜!
1707045.jpg
二日目の朝はバスケットに入った美味しい朝食が届きました^^
1707046.jpg
分水嶺公園へ。水が日本海と太平洋に分かれている所!
1707047.jpg
牧歌の里では、動物たちとふれあい。アルパカさん、かわいい♡
1707048.jpg
初めての乳搾り体験をしたり。
1707049.jpg
夫婦滝でマイナスイオンを浴びたり。
17070410.jpg
日本土鈴館でとっても貴重なコレクションの数々を見物したり。
17070411.jpg
川で足を冷やしながらお弁当を食べたり。
(朴葉寿司の葉を開いたら米粒と人参でカオになってた!)
17070412.jpg
そんなゆるっとした楽しい旅行になりました。
良い思い出ができました◎

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年06月28日

みしん

溜まったクレジットカードのポイントで「ミシン」をゲット。
コンパクトでシンプルなミシン。わーい。
しかし、お裁縫は下手です。下手だけど、好き!たのしい!!
1706281.jpg
前々から作りたかった、赤ちゃん用の小さなぬいぐるみを
作りました。第一作目としては、まぁ、これで良しとするか。。
中に鈴を入れたので、触るとかわいい鈴の音がします♪
1706282.jpg
耳の角度が開き過ぎのうさぎデスけどね。。

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2017年06月19日

たじみ

先日、東京から遊びにやってき友だちと
焼き物の街、多治見へ観光に行ってきました☆
ずっと気になっていたモザイクタイルミュージアム
こんもりとしたカタチと、焼き物が埋まった壁が
とってもステキなおとぎの国のような建物!
1706191.jpg
1706192.jpg
タイルで手作り体験。たのし。
1706193.jpg
レトロ喫茶店でお茶したり。
お土産(自分用)に買ったタイルで遊んだり。
1706194.jpg
1706195.jpg
陶器屋さんでひとめぼれしたマグカップ。
カラフルな取手がかわいい。
1706196.jpg
買ってきたタイルで久々の工作。
マグネット、コースター、鉢、玄関用のインテリア
スタンド。たのしくて心がジュワジュワしました◎
1706197.jpg
1706199.jpg
1706198.jpg
17061910.jpg
遠いところ、遊びにきてくれた友だちに感謝☆

emuuuホームページ
フェイスブック
posted by エムー at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | emuuuのこと

2017年05月08日

いぬのひ

まだまだ未熟なわたしたち夫婦のもとへ、
赤ちゃんがやってきてくれました^^
ドキドキハラハラと過ごしながらも無事安定期にはいり
先日「戌の日」のお参りへ行ってまいりました◎
祈願されている時、改めて、授かったことへの喜びや
感謝の気持ちでいっぱいになり、はずかしながら、、
涙がぽろりぽろりと溢れてきてしまいましたー。わー。
170429.jpg
さらし帯を使う人なんて今はほとんどいないよ!と
色々な人に言われましたが、、SOU・SOUデザインの
かわいい小花柄のさらし帯も祈願していただきました☆

emuuuホームページ
フェイスブック 
posted by エムー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと